あつたの森歯科クリニックへようこそ!!

名鉄神宮前駅 東口より徒歩1分!

あつたの森歯科クリニックのスタッフブログです♪♪



■□■あつたの森歯科クリニック■□■
〒456−0032     
愛知県名古屋市熱田区
三本松町13−17     
■□■□■□■□■□■□■□■□■
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

出会いの春、、、別れの春、、、

 

あつたの森歯科クリニックが開院して、初めての春が来ました。

春は、出会いの季節ですね♪

 

 

先日、医療法人ワールデントより、あつたの森歯科クリニックと、あかつき台歯科医院。

院長先生の弟さんの歯科医院・松年歯科クリニックの3医院合同の総勢25名で、新スタッフの入社歓迎会を行いました。

 

 



まず、両医院の院長から新入社員へ向けて祝辞がありました。

それぞれ、社会に出て働くことや、これからの人生についてのお話を頂き、新しいスタッフの方はもちろん、私たちもとても感動しました。

 

 

続いて、新スタッフの自己紹介です。

これからの抱負をみんなあつく語ってくれました。

 

 



ここで八木先生が乾杯の音頭をとり、会食スタート♪

 

待ちに待ったイタリアン〜☆

心もお腹も満たされました。





 

続いて、現スタッフから新スタッフへ激励の言葉!!

ワールデント入社3年目の小林と、2年目の近藤理香からです。


 



二人ともまだ若い衛生士ですが、とてもプロ意識が高く、

熱いメッセージを伝えくれました。

 

 

新スタッフへの記念品贈呈では、それぞれの似顔絵の入った名刺と、

名前が彫ってある名刺ケースのプレゼント!

みんな喜んでくれたみたいで良かったです。

 

 

 

そして、もうひとつのプレゼント!サプライズでご家族の方からのお手紙を渡しました。




実は、新スタッフには内緒で、この日のためにスタッフがご家族と連絡を取り、お祝いや激励など・・・心のこもったお手紙をいただいていたのです!

思いがけないサプライズに、新スタッフも驚いていましたが、真剣にそのお手紙を読んだ後は喜びの表情になっていました。

 





その後、サプライズ第2弾として、いつもお世話になっている院長先生へスタッフからのビデオレターを会場で流しました。

普段は面と向かって、なかなか言えないような感謝の気持ちを皆伝えていました。

 

いつもたくさんの感動を与えて下さる院長先生ですが、

この日は私たちスタッフのビデオレターに感動してくれたかなぁ???

 


その後、先日ワールデントを退職した衛生士の佐々木さんへの感謝状とお花が渡されました。







佐々木さんは、3年間主婦業と仕事を両立してきたスーパー衛生士さんで、誰もが尊敬する素敵な先輩でした。

春は・・・別れの季節でもありますね。

さみしい気持ちはたくさんありますが、佐々木さんに心配をかけないよう、

今いるスタッフで力を合わせて、頑張っていきたいと思いました。

 

 

最後にはみんなで記念撮影をしました。

 




 


- | comments(0) | trackbacks(0)